2014年3月12日水曜日

初めて親不知を抜きました!!

全然どうでもいい雑談ですが、今日、初めて親不知を抜きました。

というのも、昨日の日中からズキズキしていたので、早めに帰宅したのですが、 夜は一睡もできないほど痛みが発生しまして、今日は会社をお休みして歯医者に行ってきました。

(痛みにビビリなので)抜く気は全くなかったのですが、たとえ今日を処方薬でやり過ごしても、また日を改めて対応しないと結局毎回同じことなので、先生の腕に委ねて、思い切って抜いてもらいました。

大人の歯を抜いたのも人生初です。

今は抜いてスッキリです!!
躊躇っている人は抜いたほうがいいですよ!!

今後は徐々に様子を見ながら、ほったらかしにしてきた口内環境の整備に取り組んでいこうと思いました。




2014年3月1日土曜日

保有株式の状況(2014/03/01)















しばらく全然触れていませんでしたが、上記のような状況です。
ついこの間まで含み損益がプラスだったんですけどね。
まぁこれからの上昇に期待です。


SBI株券担保サービスでFX ・・・ 心に余裕が生まれました。

SBI証券で単元未満株を細々と集めてるのですが、ちょっと前から株券担保サービスを利用してFXをやっています。

株券担保サービス:SBI証券

何がいいのかって、株の評価額の70%をFXの証拠金にできるので、塩漬け株や配当金目的で売買をする予定が無い株を有効に利用できる、というサービスです。

そんなことしなくてもFXの証拠金を準備できる人には何ら面白くもないサービスですが、株をやっててFXもやりたいんだけど、FXの証拠金まで準備できない!!という人には嬉しいサービスです。

SBIのFXですが、取扱い通貨は絞られますが1000通貨から取引可能なので、自分は1000通貨で思う存分楽しんでいます。

株は毎月5千円ずつ積み立ての気持ちで購入していて、現在大体6万円分の評価額となっていますので、証拠金は大体4万2千円くらいでやっています。

1万通貨だとすぐ飛んじゃいますが、1000通貨なら相当暴落暴騰してもビクともしないので、含み益が出るまで放っておくなど、大分余裕を持って取引しています。

もちろんスワップも付きますので、円高の時にスワップと含み益狙いで仕込んでおいて、円安になったら決済して、というを繰り返すと、チリツモで利益が伸びていきますね。

しかも株の配当金もちゃんと受け取れますので、2度美味しい?形になっています。


もちのロンですが、
普通のFXと中身は一緒なので、証拠金不足が出たりすると追証が発生しますし、損が出たりもしますので、取引自体は十分に気を付けましょう。


久々のエントリでしたが、
リハビリを兼ねてのご紹介でした。