2015年3月21日土曜日

日本株は全部売却しました。

と言っても15万円分くらいしか保有してなくて、利益も2万円ちょっとしかありませんでしたが。。。


売却した理由は、


日本株に見切りを付けたから!!


ではなくて、単純にキャッシュが必要になったからです(笑)
利益分の2万円は米国株投資にスライドしました。
元金15万円は、、、奥さんに召し上げられましたが。

売却後は日経平均も2万円に届こうかという勢いですし、今月末まで待てば、 配当金の権利確定があったのですが、まぁタイミングなので仕方ないですね。

ここ数カ月は投資したい銘柄も無かったのと(お金もなかったけど)、今月以降、5月に向けてポジション整理が進んでいくので、ここ2年くらいの清算を一旦行った、という程度に捉えています。

再開は6月からを目論んでいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿