2017年6月6日火曜日

【資産状況】2017年05月の状況

色々あって間が空いてしまいましたが、また徐々に再開していきます。
とりあえず5月までの話と今後の計画をメモ。

<株式>
今月も特に動きなしです。
絶好調の米国株ですが、そろそろ一旦下げるかなと思うので、また仕込みをするべき時がやってきた気がしています。
狙っている銘柄はとりあえず大型株で、また毎月配当金がもらえるポジションを構築したいと思います。
とりあえず今は手持ちは0です。


<投資信託>
2回目の買い付けのあと、放置していてたら残高不足で3回ほどスルーされちゃったので、6月末分から忘れないようにします(+o+)



<外貨積立>
こちらは順調に積み立てています。
まだまだ含み損は出てますが、各通貨でスワップが発生し出しています。



<確定拠出年金>
参考記録です。
一応、含み益が600,000円を超えてきました。
現在過去最高額かと思います。


運用利回りも拠出開始以来で初めて3%を突破しました。


現在の調子(利回り3%)が維持できるならば、2023年に含み益込みで10,000,000円を突破し、2034年に20,000,000円を突破。最終的には利益が2,000,000円オーバーくらいで定年を迎えられるような計算になりそうです。

ま、そうはうまくいきますまいが・・・(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿