2014年11月16日日曜日

最近のトラリピ

FXは今でも細々とやっていますが、記録を細かに書くのが疲れたのでブログでは放置しているところです。
ただ、なかなか驚きの結果が出そうなので、勿体ないから記事にしておきます。


というのも奥さんも預金の一部でトラリピを今年の2月から始めたのですが、コントロールは私がしています。

画像を見てもらうとわかりますが、売買益では年間MAXだった3月を抜きそうで、スワップ込の月間利益でも年間MAXだった先月を上回りそう(ってか上回るでしょう)な勢いです。

どんな設定にしているかというと、開始~10月中頃までは、

・豪ドル円
・50銭刻み500円益狙い(50pipsで決済)
・85円~100円のレンジに配置

としていました。いわゆる超安全運転です。
奥さんは全くログインをしませんので、私が代わりに御守りをしていました。
結構放置プレイでした。

この期間は相場がずっと悶着していて全然リピートもしないので、とてもつまらない感じでしたが、豪ドルが90円~95円付近を行き来していただけでしたので、安心感はありました。

そして10月中旬にトルコリラ円がトラリピで開始。

当初40円~50円の範囲に仕掛けをしていましたが、先日仕掛けの上抜けをしてしまったので、今は以下のように設定を変えています。

・トルコリラ円
・20銭刻みの200円益狙い(20pipsで決済)
・42.60円~55円のレンジに配置

豪ドルも上抜けをしてしまったのですが、昨年もそうだったようにやっぱり歴史的に見て高い位置にいるのと、資金に余裕がまだあるわけではないので、上値追いはちょっと控えています。
モッタイナイですけど。


こんな感じで年利10%を達成してしまっているトラリピですが、ざっと簡単な計算をすると未来はこんな感じで予想図が描けます。





20年運用したら、、、の試算ですが、

・2014年の10%増(42,000円up↑) がずっと続く
・毎年資金の10%が増えていく

と2つ計算してみました。

どっちがお好みかはさておき、○○預金とかよりはずっと信頼の持てる結果になりそうですね。

自分で運用することにはなるので、完全放置プレイにはできない(性格的にもムリ)のですが、チャートが上下しているのを見るのは楽しいので、それもいいなーと最近は思います。


さてさて。
こんな青写真通りにいくのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿