2014年11月28日金曜日

CFD戦線・・・スゴイかも。

CFD・・・・Wikipediaで調べると、

『差金決済取引(Contract for Difference: CFD)とのことで、証拠金(保証金)を業者に預託し、原資産となる国内外の株価や金価格など金融商品の価格や指数を参照して差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。』

ということです。


定義はそうなんですが、業者によって取り扱いが様々でして、お馴染みのDMM-CFDはこんな感じです。







私もだいぶ前に"JPN225/JPY"で少し遊んでいました。
確か、日経平均が100円動くと1000円動くんですよ。
なのでなかなか面白かったです。

ちなみにサクソバンク証券の商品CFDはこんな感じ。










コーヒーとかオレンジとか面白いですよね。
US天然ガスって話題のシェールガスは含まれてるのかな?
ちょっと見ただけでは分かりませんでしたが。



そうそう。
それでCFDで気になっているのがGOLDとOIL。

サクソバンクの方は玄人過ぎてまだ手を出していないのですが、DMM-CFDの方はわりかし少額から始められます。

GOLDは大体7,000円ちょっと。
OILは大体4,150円くらい。
ちなみにSILVERは960円くらい。

(※2014/11/28現在)

1万円でそこそこ遊べるお値段です。

原油はどんどん値下がりしているし、金もそろそろ下落のピークなんじゃないかと思って注目しているところです。

さて、どうなることやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿