2017年12月3日日曜日

【資産状況】2017年11月の状況

11月も終わって数日経ちますが、振り返りです。
色々手を出しました。


<株式>          
11月より株式(外国株)の取引を再開しました。
保有銘柄は以下の通りです。

IBM(NYSE:IBM)
DUKE ENERGY(NYSE:DUK)
EXXON MOBIL(NYSE:XOM)
VERIZON COMMUNICATIONS(NYSE:VZ)
AT&T(NYSE:T)
GLAXO SMITH KLINE(NYSE:GSK)
GENERAL ELECTRIC(NYSE:GE)
FORD(NYSE:F)

いちおうこれで毎月配当金が入るはず、です(笑)


<投資信託>        
楽天証券で楽天ポイントを活用した投資信託積立を実施中。
今月は銘柄を一つ増やしてみました。

>>SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型) 


もうすぐポイントが無くなっちゃいそうだったのですが、ちょうど買い物があったので楽天で購入して、あと2回の買付分くらいは確保しました。
が、この為だけにポイントを貯めるのは大変そうなので、今後は現金も併用して運用することになるかなーと思います。(まぁ買い物を楽天に集中させれば良いのですが・・・)


<外貨積立>        
楽天証券でトルコリラ円の積立
 何も考えずに始めてしまったのですが、 スワップが大体80円(1万通貨)なので、
 1日1000円もらえるようにしてみようと思い、レバレッジ1倍で積立(?)を
 開始してみました。
 1000通貨だと125本必要(レバ1倍だと375万円必要)なのですが、まだ3本です。
 途中で気が変わるかもしれませんが。。。
 トルコリラ円はずっと右肩下がりなので、近く10円を割るような気もします。
 ちなみに米ドルトルコリラだとずっと右肩上がりです。(ご参考まで)


<確定拠出年金>      
金曜日終了段階なので、厳密には12/1終了段階ですが、まぁ誤差という事で。
一旦調整しましたが、再び含み益90万円を超えてきました。



<FX>          
アイネット証券のループイフダン
 AUD/JPYを値幅10円、決済80銭、本数11本で運用中。
 今月は決済なし、スワップなしというところでした。
 現在5本が稼働中。

※12/1からUSD/JPYの値幅15円、決済15銭、本数67本のタイプも導入。
※こちらは1日で12本決済して1800円の利益でした。

外為オンラインのiサイクル注文
 USD/JPYを値幅10円、決済100銭、本数10本で運用中。
 決済1回:1000円+スワップ5円というところでした。
 現在3本が稼働中。

※12/1からAUD/JPYの値幅10円、決済20銭、本数50本のタイプも導入。
※こちらは1日で1本決済して200円の利益でした。

マネースクウェアジャパンのトラリピ
 TRY/JPYを値幅10円(30円->20円)、決済20銭、本数50本で運用開始。
 今月は決済なし、スワップなし




<CFD>           
岡三オンライン証券のくりっく株365
 NYダウで積立実施。現在1本積立稼働中。
 未実現配当相当額:6032円
 途中、2回ほど裁量決済をしまして12万円ほど利益が出ています。
 毎年1本を積み立てて、自分年金作りに生かす予定・・・だったのですが、
 11/22に発表になった制度改悪(仕方ないけど)により、
 今後はFTSEで積立を継続することになりそうです。

マネースクウェアジャパンの株価指数CFD
 FTSEで積立実施。現在1本積立稼働中。
 未実現配当相当額:834円


というところです。
運用には色々変更が出てきますね。
来月もまた色々報告できそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿