2017年12月31日日曜日

【資産状況】2017年12月の状況

明日から2018年!!
今日は12月の振り返りです。


<株式>          
保有銘柄は以下の通りです。
セクター別に並べてみました(合ってるかな?)
12月に購入したのは COP, CSCO, GILD, GM, JPM, MRK, PG, VT です。
毎月配当金が貰えることを優先して揃えて来ましたが、来年はよく考えて購入したいな、と思います。

#電気通信サービス
AT&T(NYSE:T)
VERIZON COMMUNICATIONS(NYSE:VZ)
#エネルギー
CONOCO PHILLIPS(NYSE:COP)
EXXON MOBIL(NYSE:XOM)
#公共事業
DUKE ENERGY(NYSE:DUK)
#銀行
JPMorgan Chase & Co(NYSE:JPM)
#ソフトウェア・サービス
IBM(NYSE:IBM)
#資本財
GENERAL ELECTRIC(NYSE:GE)
#自動車・自動車部品
FORD(NYSE:F)
GENERAL MOTORS(NYSE:GM)
#バイオ
GILEAD SCIENCES(NASDAQ:GILD)
GLAXO SMITH KLINE(NYSE:GSK)
MERCK(NYSE:MRK)
#家庭用品・パーソナル用品
PROCTER & GAMBLE(NYSE:PG)
#テクノロジー・ハードウェアおよび機器
Cisco Systems(NASDAQ:CSCO)
#ETF
Vanguard Total World Stock ETF(NYSE:VT)

今月の受領配当金は以下の通りです。

税引き後:8.63 US$
2017通算:8.63 US$


<投資信託>        
楽天証券で楽天ポイントを活用した投資信託積立を継続中です。


月末付近で仕込んだものも反映されてました。
1300円分購入して78円の含み益ですね。5%ちょっとの利益か・・・
まぁ元手はタダ(厳密には違いますが)なので、気長に放っておきましょう。
元本も大したことないですし。


<外貨積立>           
楽天証券でトルコリラ円の積立
 今月も1本追加しました。
 最終営業日にスワップが貰えまして1000通貨4本で40円/日になります。
 目標の1日1000円まで、あと121本です!!


<確定拠出年金>           
現在メンテナンス中なので中身の確認ができませんが、含み益100万円を超えたらお知らせしようと準備していましたが、結局、98万円辺りで終わってしまったので、来年に持ち越し?となりました。


<FX>           
為替はあまり動きが無かったので、少々成績が悪い感じになっています。

アイネット証券のループイフダン
※月間合計:13160円+スワップ+588円
※利益率:3.29%(元金40万に対しての売買のみ)

外為オンラインのiサイクル注文
※月間合計:6820円+スワップ+125円
※利益率:2.72%(元金25万に対しての売買のみ)

マネースクウェアジャパンのトラリピ
※月間合計:1790円+スワップ251円
※利益率:1.79%(元金10万に対しての売買のみ)


<CFD>           
のんびり気長に自分年金ホールドに入りたいのですが、制度変更やら仕様変更やらで落ち着いて運用できませんね(笑)
落ち着いていられるくらい資産があればNo Problemなんでしょうけど。

岡三オンライン証券のくりっく株365
 裁量でNYダウ、日経225を半月ほどホールド中。
 NYダウは日々の支払利息がボディーブローのように効いてきますね。
 ロングホールドにはやはり向かないかも。

マネースクウェアジャパンの株価指数CFD
 FTSEのホールド中。
 配当もさることながら、長らく立ちふさがっていた7500の壁を突破したので、
 現在少々含み益中。
 いつ一旦利益確定するか思案中です。



ということで。
来年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿