2020年9月1日火曜日

【米国株】ようやく自分なりのポートフォリオが見えてきました。

と言っても大した内容ではありませんが。
一応下記のような感じで買い進めて来てまして、極少ですが毎月配当金を頂けるようになりました。

■3・6・9・12配当群

・VT
・VYM
・XOM
・DOW

■1・4・7・10配当群

・CSCO
・JPM(買付中)
・MRK(買付中)

■2・5・8・11配当群

・ PAYX
・(次銘柄選定中)

買ってみたいと思う企業はやっぱり沢山あるんですが、あんまりバラけてしまうと「配当金を毎月貰い続ける」というミッションからは外れがちになると思うので、上記の保有枚数の強化を続けていくこととし、もしミッションから外れそうな銘柄が出て来たら(配当が止まっちゃうとか)銘柄入れ替えを行っていく、という方針で長い旅にようやく出れるかな、というところまで来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿