2023年1月10日火曜日

2023年の投資方針

本年も10日経ちました。遅くなりましたが、2023年の投資方針を記しておきたいと思います。
基本的には2022年と変わりません

  1. 配当金収入
  2. 証拠金取引収入
  3. 安全資産積立
  4. キャピタルゲイン
  5. 積立貯蓄

それぞれ少々アレンジを加えますが、王道は守る予定です。


1.配当金収入 

昨年終盤頃にようやく毎月10ドルを超えて配当金を頂けるようになりました。今後も毎月買い増しの方針は変わらず、今年は月平均30ドルを目指していきたいと思います。

昨年は月収5万円(単純換算500ドル相当)と記載していたようですが、まだまだ難しいと思っています。



2.証拠金取引収入 

こちらは機械取引を用いて昨年は絶好調でした。

今年は月平均30万円、年収360万円を目指して取引を行っていきたいと思っています。



3.安全資産積立 

こちらも継続していきます。

昨年は毎月1gずつの金の積み立てでしたが、今年は倍の2gずつを積み立てていこうと思っています。



4.キャピタルゲイン 

こちらは特に変更はありません。何も活動の予定は無いのですが、お題目としては残しておきたいと思います。

 

 

5.積立貯蓄 

こちらも順次継続です。10銀行✕12か月分溜まったので、別の代表1銀行に移動しました。この銀行は口座維持手数料が掛かるので、このまま置き先として運用したいと思います。

10銀行については、今年も毎月積立を継続していきます。

 

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿