2014年4月7日月曜日

初めての投資信託

NISAではありません。悪しからず。

前からずっと気になっていた、セゾン投信ひふみ投信

あちこちでその名前を目にし、(私が見たのは)積立で投信されている方のその評判・評価。
読めば読むほど、「積立で資産を形成していくことは大事なことだなぁ」と痛感します。
もちろん、ガッツリ稼いでいる方はそんな心配はないんでしょうけど、
今後の自分の行く末も頭に入れると、備えておきたいなぁとよく思うようになりました。


で。


公式サイトからだと最低額5,000円からなのですが、SBI証券だと500円から積立可能とのことなので、資産が少ない私ですが、ついに重い腰を上げて、”投資信託始めました”。

月末買付けの設定にしてありますので、初回は3/31に積み立てられました。








画像はさきほどキャプチャしたものですが、500円ずつ積み立てて、さっそく11円程度利益になっているようです。オソルベシ?アベノミクス?

本当はセゾン投信とひふみ投信のものにしたかったのですが、SBI証券にセゾン投信の取り扱いが無かったので、ひふみ投信と"セレブライフストーリー2035"(笑)という商品にしてみました。

まぁ、500円なので、1年続けてみて、その後どうするか決めたいと思います。
状況は随時お知らせします。


0 件のコメント:

コメントを投稿