2021年2月16日火曜日

【BitCoin】あれから・・・5倍近くに成長してきました。

最近の沸騰ぶりは皆さんご承知の通り。私の保有するコインの欠片はどうなったかと言いますと、ご多聞に洩れず沸騰しています。

当時約4,500円が現在約23,000円なので、5倍近くに成長してきました。勿論追加融資はしてないです。

私は自分でBitCoinを細々とマイニングしていますが、それも2018/12/17以来口座に入れていないので、"ガチホ"勢と同様に市場価格の上昇だけでここまで来ました。

笑っちゃうほど少額なのですが、BitCoinの力強さと共に恐ろしさも感じています。

というのも、別の口座でFX的な取引を試していまして、値動きの荒さがこれまた妙にハマるというかうまくいくというか。。。

2/1から証拠金が0.0001Bitcoin(現在約260円)で100,000円単位で建玉・決済(例:4,900,000買、5,000,000売)するというもので、利益はたかだか10円ではあるのですが、現在120円のプラス(笑)になっています。ここ半月はロスト無し、です。

まぁ今たまたま上り調子だし、下がってもすぐ上がる、みたいな状況ではあるので、これに全身全霊を掛けるつもりは毛頭無いのですが、もうちょっと単位と防御策を工夫すればポートフォリオの一部にしてもいいかなーと思えるところまで考え方が変わってきました。

まぁ日経225やNYダウなどのお祭り騒ぎと同じ状況ですね。これらもどこまで行くものか・・・今年も楽しくなってきました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿