2013年6月8日土曜日

株式購入もやってみようかと思っています。

厳密には初めてではないんですが、まぁ初心者です。

あれ買ってみたい、、、これ買ってみたい、、、
配当金が高そうな銘柄は、、、株主優待が良さそうな銘柄は、、、
好きな会社の株式は、、、デイ/スィングトレードで稼ぐには、、、

みたいなことを考えてはいますが、今回の資金はたったの5,000円!!
ただただ所有してみたいという欲望に駆られているところです。

狙っているのは以下の企業の単元株。
名前の右側の値が6/7時点での株価になります。

・3099 ミツコシイセタン 1,189
・25935 伊藤園-優 1,635
・4974 タカラBIO 2,272
・4188 三菱ケミHD 432
・5411 JFE 1,909
・8709 インヴァスト証券 1,022
・3382 7&iHD 3,305
・3141 ウエルシアHD 3,940
・8031 三井物産 1,220
・8802 三菱地所 2,430
・6758 ソニー 1,854

何の脈略もなく、情報も精査せず選んでいます。
どっちかというと「聞いたことある」という線でしょうか。

手数料の払いもあるので、持てても2企業くらいですかねー。

さて、どれにしようかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿