2015年1月22日木曜日

今年こそ米国株(その2)

まだ入金の段階から抜け出ていません。


マネックス証券でやっているのですが、

①銀行から証券口座への入金
②証券口座から外国株式口座への振替
③外国株式口座でのドル買い

を経て、ようやく注文できるそうです。
今、③の注文を出したのですが、反映が週明け月曜日。。。。
②も翌営業日だったし、何かと株を買うには時間が掛かるのですね。

FXなんて銀行に入れたら5分後には注文、なんてのも可能なので、そういうスピーディさに慣れている身としては悶々とする時間が長くて辛いですね。

ま、早く注文したからって儲かるわけではないのですが。


待っている間に最初の注文で毎月配当金がもらえるように銘柄の再検討をしておこうっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿